推しです。

春はもう来ないのに
CV:佐和真中
レーベル:KZenterteinment

まずタイトルがセンスあるよね!!!!
「春はもう来ないのに」とかかっこよくない??? センスを感じる!!!(荒ぶるもずく)

〈※注意〉
えーっと、まず先に言っておきますが、私はこの作品好きすぎて完全におかしい人になっております。
ネタバレなしゾーンではなるべく理性を保って書きますが、ネタバレなしゾーンでは感情の赴くままお兄ちゃんが好きすぎて自分の好み全開の気が狂った感想になっております。そんなおかしい人が書いた感想でもオッケーな方だけどうぞ。ネタバレなしゾーンではなるべくおかしくならないよう頑張ります。……が、頑張る!!

実は私、発売前はこの作品をあまりマークしてなかったんです。元々予約していなくてスルーする予定でした。
けれど、TLで見た「生理周期把握お兄ちゃん」というあまりにインパクトありすぎる謎のパワーワードに惹かれ、アニメイトに行った際に思わず衝動的に買ってしまいました。
とはいえこのお兄ちゃん、ジャケ絵を見ての通り、まごうことないれっきとしたヤバ男ですので、ヤバ男系の作品が好きではない方にはオススメはできません。

でも私にとっては買って良かったと胸を張って言える作品でした。ステラ特典ゲットのためにもう一枚ステラで買おうかなと思っているっていうか買いました。特典コンプだぜ💪

彼はどんなヤバ男かと言うと、どこぞの某西条とーじさん達のような、「君の全てを愛してるからどんな君でも好きだよ!」タイプとは少し違い、「君の全てを愛してるから、もっと健康的で素敵になろうね」タイプです。そのためこのお兄ちゃんは健康面などのサポートを欠かしません。受験生の主人公が偏った食生活をしているのを見て、糖分摂取にはチョコレートより羊羹の方がいい、ビタミンを取るために飲み物はジュースよりスムージーをさりげなくお勧めするなどとても妹思いのとっても素敵なお兄ちゃんです!!!!!!!! あっヤベ。理性理性……

いやでも狂ったもずくフィルターがかかっていなくても、きちんと妹のためを思ってアドバイスするお兄ちゃん素敵ですよね?ってことで話を進めます。
ちなみにツイッターでフォロワーさんにお兄ちゃんが健康面でのサポートをしてくれる旨を伝えたら「え!? ライザップお兄ちゃん!?」という面白い返答をいただいたので、生理周期把握お兄ちゃんのみならず、ライザップお兄ちゃんというあだ名も私は広めたいです。言いやすいし。

とまあ、ここまではちょっとお節介なだけの妹思いのお兄ちゃんですが、これだけが彼の本領な訳がありません。むしろここからが彼の気持ち悪さのポテンシャルを発揮する場面です……が、これ以上はネタバレということでここで感想を述べるのはやめておきます。

とにかく、お節介な世話焼きのお兄ちゃんですが、彼のお世話は食生活のアドバイスだけに留まらない、ということです(ゲス顔) 
えっちな面でのサポートっていうか教育?調教?もバッチリですとだけ小声で言っておきます。気持ち悪くて素晴らしいお兄ちゃんですね!!!!!!(気狂いによる言葉)










気狂いによるネタバレ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓











はぁ〜〜お兄ちゃん好き……(恍惚)

彼先ほども言った通り彼は既存のヤバ男とは同じようでちょっと違うんですよ。
ありのままの主人公が好きなのが既存のヤバ男。ありのままの主人公も好きだけど、もっと自分好みで素敵になれるよう全力でサポートしてくれるのが尚樹お兄ちゃん。
もっと健康的になれるようきちんとサポートしてくれるヤバ男最高じゃないですか!?!? なんてできたヤバ男なんだ!!!!!素晴らしい!!!!!!(興奮する気違い)

しかもそれだけじゃなくて、さりげなく主人公の食や生活面のアドバイスをすることで、一見主人公には気づかれないように彼女の生活を少しづつ支配しているんですよ。彼の本領はむしろそこ。健康面のサポートも素晴らしいんですが、本人に気付かれないように、まるで本人のためのように(実際に本人のためではあるけど)彼女を少しづつ支配しているところに私は落ちました。お兄ちゃん素敵……

ついでにサポート(兼支配)のレベルも気持ち悪くて素敵なんですよ。食生活アドバイスは常識の範囲内(?)なのでまあいいとして……主人公の生理周期を把握して、ナプキンについている経血の色をチェックして、色が悪ければ母親にそれとなくレバニラをリクエストする……こととかするんですよ彼。経血の色チェックしてるとか気持ち悪すぎですよね。どこまでチェックしてんだお兄ちゃんは。これが彼が生理周期把握お兄ちゃんと呼ばれる所以ですね。
実は主人公の知らないところまで気持ち悪いくらい把握してるっていうのもお兄ちゃんの良いところ☆ すてき♡

……話は変わります。
18推CDの本領が発揮されるシーン(※察してください)が始まる前、つまり二人がただの(?)兄妹だった時、妹は年が離れている上に長年離れて暮らしていた兄との距離感を掴めずにいるシーンがあります。そのため君は反抗期かな?っていう感じの思春期的な反応をお兄ちゃんにします。

私もめちゃくちゃ歳の離れたいとこがいるので、その距離感掴めなくて気まずい気持ちは分かるのですが、気まずいならそんなにあからさまに反抗期っぽい態度をとるか……? 私はいつもそのいとこに会うたびよそよそしい態度しか取らないぞ……? 距離感取りすぎてほぼ他人みたいに接するからそこまであからさまに反抗しないよ……?ってその辺がちょっと気になりました。

そんなことはいいとして……恋愛対象外なのはもちろん、それを通り越えて反抗期気味だった相手から急に迫られるとか、冷静に考えたらすごく気持ち悪いですよね。自分に邪な感情を抱いている相手と同じ屋根の下で暮らしているとか正直に言っておぞましい。(←気違いはここで突然冷静になった)

ただ、体の関係を持つ前と、持ってる最中と、持った後とを聴くと、
体の関係を持つ前は、家族なのに距離感がつかめずつい反抗期みたいな子供っぽい態度を取ってしまう主人公。
持った最中は、反抗期気味な相手に突然無理矢理迫られて困惑する主人公。
持った後は、家族というよりむしろ恋人のように接する主人公。
へと変わった姿が見られたように私には聞こえました。つまり迫られる前は、主人公にとってお兄ちゃんはただの気まずい家族でしかありませんでしたが、関係を持った後は、家族ではなく恋人のような恋愛対象にお兄ちゃんへの印象がガラリと変わったのかなと思いました。
というのも、関係を持つ前と後とでは二人の雰囲気がまるで違っているのです。関係を持った後は序盤のような謎の反抗期っぽい態度は見られませんでしたし。

ただ、その恋愛対象になる前の、反抗していた相手から急に迫られるというシーン。ここでのお兄ちゃんの気持ち悪さが最高に良いんです!!!!(気違いカムバック)
ねっとりと主人公に執着する様はもちろん、主人公の身になって考えた時の恋愛対象外の家族(仮)が迫ってくるおぞましさ! んもうそれがいい具合に気持ち悪くて気持ち悪くて!!! 私はうっとりしていました☆

あと私はお兄ちゃんが結構主人公の自由意志を尊重してくれてるあたりも好印象でした。
例えば、某どこかの豹変する尿道攻めお兄ちゃんとかも妹を手に入れようと強行突破を仕掛けてきましたが、彼は(SSを読んだ感じ)最終的に主人公を高校中退させて通信制の高校に通わせながら同棲し始めてました。
それって多分、お兄ちゃんが自分との時間を増やすため(+妹に迫ったやつから妹を引き剥がすため)にそうしたように見えるんですよ。妹本人がそれを望んでたのならいいんですけどね。でも心の底からそれを望んでいたわけじゃなくて、お兄ちゃんに流されてそうなったのなら、私はそれはちょっと嫌だなぁと思うわけですよ。

けど!!! 某お兄ちゃんと違って今回の尚樹お兄ちゃんは違うんです!!!!(クソデカ大声)
尚樹お兄ちゃんはですね、主人公の夢をちゃんと応援しててですね、彼女の進路を阻むようなことなんて一切しないんです!!!(感動の涙)
むしろ北海道の獣医学部に合格した妹に、会社で北海道への転勤をもぎ取ってついていって同棲を始めちゃうんです!!!! 妹の意思を尊重する!!!! 素晴らしいお兄ちゃん!!!!!!! お兄ちゃんの鑑や!!!!!!!!!

(北海道の獣医学部って聞いて「どうぶつのおいしゃさん」を思い出した人は挙手)

あっ。ただ一個気になる点がありまして。
このお兄ちゃんは最初に主人公に手を出した時、途中までしかせず、「初体験は遅くても受験が終わったらしようね」って言うんですね。ふむふむって思うじゃないですか。けどね、受験が終わる前に両親が親戚のお葬式に行って今晩帰ってこないからって、初体験キメるんですよ。
あのお兄ちゃん……? さっきと言ってること違くない……?
私はそう思いました(真顔)

最後に、どうでもいいんですけど……えっとどっちだっけ……ステラ特典かな? ステラ特典のお兄ちゃんが主人公に貞操帯をつけるんですけど、CV佐和さんキャラ、貞操帯好きじゃないですか??? どこかの豹変する後輩も特典CDで貞操帯つけてたよ……
ちなみにもっとどうでもいいですが、私は衛生面の都合上貞操帯は好きじゃないです!

あ、ちなみにアニメイト特典だと主人公もヤバ女になりますよ!
お兄ちゃんに完落ちして、お兄ちゃんと同レベルの気持ち悪い発言をしちゃいます! 私はこれきいて、主人公よここまで来たのかとびっくりしました!
主人公さんが何を言ったのかはアニメイト特典を聞いてのお楽しみだよ(^ー^)☆

というわけで、もずくが推しを見つけた作品でした〜!
お兄ちゃん、本当に愛してるよ……
レーベル的に続編が出る見込みなさそうってわかってるけど、私のこと迎えに来る日をずっと待ってるからね……