Operetta treさんの次回作が「誰が私を殺したのか」ですって!!!!!!
これ、maniaque's(blackbutterflyとかの同系列レーベルだったはず)から2013年に出た「僕が君を、殺した理由」となんか似てますねタイトル!
というわけで軽く紹介しときます。

   
僕が君を、殺した理由
CV:小野大輔
レーベル:Maniaque's

好き度:★2/10

「僕が君を、殺した理由」はミステリードラマCDというだけあって、ミステリーっぽい雰囲気はありました。
なぜ主人公が殺されたのかを一週間前に遡って、少しづつ殺害された日と理由に近づいてくところは良かったんですが……殺された理由が別に殺さなくてもよくね?っていう感じだったし、全体的にストーリーもよくあんまり面白くなかったです。

ただこの作品は、CDのデザインが美しい!
ロゴやCDのデザイン、ブックレットのデザインが透明感ある水彩画風でほんっと綺麗なんです!
なので内容は個人的にアレだったんですが、デザインがとても好みだったので買って良かったなあと思いましたね。好き度の★2つはデザインが良かったからです。

はい、というわけで話をOperettaさんに戻します。「僕が君を、殺した理由」はついでの話です。
多分OperettaさんのCDなので、僕が君を〜よりかはしっかりしたストーリーとミステリー要素だろうなと期待しております。ていうか一般的なCDと比べても濃いミステリー要素やダーク要素が満載な雰囲気なんだろうな〜!
うわあ、ワックワクだぁ〜〜!! あー! 楽しみ〜〜!!

ただ、今までは一年にCDを数枚出すか出さないかだったOperettaさんから、すごい頻度でCDが出てるのでちょっと心配になりますね。こんなハイペースでCD出して大丈夫でしょうか。
Prisonシリーズが終わったらまた数ヶ月は動きがないかなぁとか予想してたんですけど、見事に外れました。
Operetta信者の私としては嬉しい限りですが、体調だったりスケジュールだったりを崩して大変なことにならないことを勝手に少し心配しております。

あとTwitterを見てみたら、「誰が私を殺したのか」って「僕が君を、殺した理由」とタイトル似てね??と同じ連想をしてる方が数人いらっしゃって、やっぱりみんなそう思うよね、と苦笑しました笑