率直な感想ここはじーごーくー じーごーくー たーのーし(くな)ーいーじーごーくー

じーごーくー じーごじご地獄だよぉーー


         

ボクたちの四角な関係

CV:つやまろ、土門熱

レーベル:milky chain

 

好き度:★8/10

 

すっごく面白かったけど、(前半が)すっっごく地獄な修羅場でした。

「これは地獄。って感想に書こう」って聞いてる間10回くらい思ってました。もはや途中から鬼灯の冷徹OP が頭の中で流れ始めましたよ。

 

まずこのシリーズは大前提として、

 

主人公1夏目珠生

         

比角啓冴→主人公2

 

※夏目珠生は主人公1と比角啓冴の恋を応援

※比角啓冴は主人公2と夏目珠生の恋を妨害

 

っていう関係が成り立ってます。あ、矢印の方向は誰が誰のことが好きかってことです。

これだけでも修羅場を感じるのに、比角啓冴さんの策略により展開は更なる地獄へと昇華していきます。多分これ以上言うとネタバレになるので下のネタバレゾーンで言います・・・・・・

ちなみに今回聞いたCDでは、主人公1さんと夏目君の恋愛模様に焦点を当てて描かれています。比角さんと主人公2さんも出てきて事態は悪化しますがそちらのカップルサイドのことは8月発売の CDで明かされます。楽しみ。買います(確定)

 

ilky chainさん初のCD二枚組セットなだけあって、ボリューミーかつストーリー性に富んだお話でした。聞き応えたっぷりです。

ただいちゃいちゃしてるだけのほのぼの話ではなく、このヤバい四人の関係が、紆余曲折あって上手い具合に終着するまでの過程をしっかり描いているので、聞いてるこっちはもぉハラッハラしますがそこが面白かったです。

ドラマ性を求める方には絶対おすすめだし満足できると思います。あと修羅場好きなら是非どうぞ。

 

 

 

 

 

ネタバレ

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

あ~~まじ前半地獄だった~~~!!

話を最初から説明致しますと、

 

飲み会の席でサークルの後輩である夏目君に、先輩の比角さんが最近気になるかもしれないと話す主人公1

それを聞いてショックを受ける夏目くんですが、主人公1のことを応援すると言って、彼は比角さんの情報を集めると言い出します。

結構色々と情報をつかんだ夏目くんですが、その過程で比角さんの周囲をかぎ回ってることが本人にバレ、問い詰められた結果事情を若干()バラしてしまいます。

この比角さんの情報を調べる彼がまたすごく健気なんですよね。一生懸命頑張ってて、もはや申し訳なくなるというか申し訳ない。正直ここまでしなくてもレベルなんですけど、主人公1しか目に入ってない彼は結局バレてしまうくらい本気で取り組んでしまいます。

 

で、比角さんに「比角さんのことが気になるっていう人のために情報を調べていた」と言うことバレたわけでして。後日主人公1に夏目君が情報提供&ちょっとバレたという話をしているときに、比角さんから電話がかかってきます。

電話の内容は、主人公1と夏目くんと比角さんと、比角さん曰く数合わせの知り合いの女性の四人でWデートをしようということ。「これはきっと比角さんも彼女が欲しいってことだろうから絶対くべきだ! 自分も協力する!」と夏目君に全力で押され、四人はWデートをすることになります。四人の四角関係を知っている私は嫌な予感しかしねえ。

 

と、いうわけで、はい地獄~! もうここから怒濤の地獄タイムスタート~!

私ならこんな地獄に行きたくないなと思いつつも主人公1と夏目君は地獄に向かいます。

多分比角さん&主人公2さんの間でもなんらかのやりとりがあるんでしょう。夏目君との仲を応援するからとかなんとか言ってるんだと思います。これは比角さん&主人公2に焦点を当てた第二巻に期待ですね。とってもわくわく・・・・・・するけどまた地獄を味わうのかぁ・・・・・・うっ。

 

そんなわけでWデートはスタートするわけですが、比角さんはここにいる四人全員の気持ちを把握しているので、皆をころころと掌で転がします。つまり比角さんと主人公1、夏目君と主人公2が良い感じになる隙を作らせません。掌で転がされるってこんな感じなのかぁともはや感心するレベルです。

で、色々あって、夏目君と主人公1が良い感じになり、それを見た主人公2がショックを受けて走り去ります。それを比角さんが追いかけるので比角サイドは分かりませんが、夏目サイドは主人公が自分の本当の気持ちを自覚し始めます。

そんなわけでWデートという名の地獄はお開きに。

 

ここからは主人公1を好きな気持ちと彼女のために彼女の恋を応援したい気持ちやらなんやらがぐちゃぐちゃになって主人公1を避けまくる夏目君と、自分の気持ちを自覚し始めた主人公1のターンになるので、修羅場地獄は終了し私の心は穏やかになりました。

あとは二人がお互い素直になり、夏目君が初々しく直球で告って二人は結ばれます! あー良かった~~~!!

次のトラックはいきなり一年後になり、つきあい始めて一周年の二人の話になります。

二人がくっついただけで終わるのも寂しかったので、その後が聞けて私は嬉しかったです。しかも夏目君の敬語が外れていて、そこからも二人の関係性の発展が感じられてほほえましくなれました。

ここからは紆余曲折あった二人が無事結ばれて今はこうなってます~というだけなので、特筆することはないかな-。

ということで、四角関係にあった四人でしたが、収まるところに収まりました、ってな感じです。

 

あとは~、「Wデートをあえてぶっ壊してごめん☆」って比角さんが主人公1に謝るシーンがあるんですが、「あ、やっぱりあの場にいた全員が掌で転がされてたのか」って思いましたね~。比角さん強いわ。

それと、夏目君が早口になるシーンが2カ所あるんですが、そこが良かったですね~! 初々しくてピュアで、すごく主人公のことが好きなんだなって幸せになれました。つやまろさん素敵な演技をありがとうございます。もしこの早口演技が台本指定じゃなくて自分で考えて演じたものならつやまろさんマジすげえと思います。どこの2カ所かというのは、この CDを聞いた人には分かると思います

 

第一巻では自分の気持ちを押し殺し、健気に主人公1の恋を応援した夏目くんでしたが、第二巻では主人公2を俺のものにしてやる!と行動する比角さんが主役なので、全然方向性の違う内容になりそうで楽しみです! 主人公2サイドではどう見えていたのが、Wデート以後の比角さんの様子などが気になります!